すくい豆腐の肉味噌がけ

e0013650_4295123.jpg

朝早くから出かけていて、夕方につい寝てしまったくらいボーっとしながら作ったごはん。
そのため、味が思いっきりバッティングしそうになり焦りました~。 気づいてよかった! 
たっぷりあるすくい豆腐を本日のメインとして、牛挽肉の肉味噌を添えました。 椎茸とネ
ギをきざんだものとしょうがを入れて、オイスターソース+海鮮醤+醤油+酒+豆板醤で
味付けてます。 この肉味噌がおいしくて、こればかり食べる人が出てしまったよ(笑) 

あく抜きしたナスとにんじんを、ピーナツバター+味噌+醤油+水+シラチャーソースで
作ったソースで絡めてレンジで3分加熱し、そのまま余熱を通しました。 コレがビミョウな
味になってしまって・・・ 原因は油を入れ忘れたから(笑) いい線いってたのに、も~。



今日のメニュー
- すくい豆腐の肉味噌がけ; 牛挽肉、ネギ、椎茸
- ナスとにんじんの味噌ピーナツソース
- 豆モヤシのベーコンビッツ炒め
- 白菜キムチ
- 炒めたくあん
[PR]
by gohandayori | 2007-04-30 04:29 | ごはん
<< 肉味噌餃子 砂肝のジャンクな塩炒め >>