エビとカリフラワ、ほうれん草とキノコの2種類カレー

e0013650_229325.jpg

お気に入りスーパーのカレーベースを使って、2種類のカレーを。 このカレーベースは、
スパイシーでサラサラしたスープタイプのものです。 瓶には 『鶏(ムネ)肉や白身魚を
ソテーしたものにこのソースを加えて召し上がれ~』 と書いてあるけれど、いつものごとく
アレンジしちゃえ! といってもカレーには定番のエビとカリフラワ、ほうれん草とキノコの
コンビなんだけど。 インド料理屋さんにもよくあるカレーだから間違いないと思って(笑)
どちらも炒めてからソースと合わせるだけ、いたって簡単なんだけど、ソースが本格派な
ので、何だかゴチソウ気分を味わうことができるのです(笑)
カレーのお供には全粒粉のトルティーヤを。 ちぎってカレーをつけながらいただきます。
ほうれん草チームは、まあ野菜のカレー炒めって感じだね、というそのまんまの感想。
エビチーム、おいしい!! エビの味がしっかり活かされて、ソースが一段と深みのある
味になってました。 すごいね、エビのちからって。 トルティーヤでぱくぱく食べてました。
今度はバスマティライスで食べてみたいものです。

あとはお口直しの野菜たち。 サラダはグレープシードオイル+お酢+塩コショウを野菜
の上に直接かけて、手でバサバサっと豪快に混ぜた男らしいサラダ(笑)
でも味は繊細なのよ。



今日のメニュー
- エビとカリフラワのカレー
- ほうれん草とキノコのカレー
- トルティーヤ
- さっぱりサラダ; クレソン、きゅうり、セロリ、モッツァレラチーズ
- プチトマトのディップ添え
[PR]
by gohandayori | 2007-04-25 02:38 | ごはん
<< エビと豆腐の揚げ詰め焼き ロティサリーチキンサラダ >>