ロティサリーチキンサラダ

e0013650_052422.jpg

お楽しみのロティサリーチキンサラダ! コレが食べたくて、丸ごと一羽のチキンを買って
きちゃうほど惚れこんでます(笑) 今日は粒マスタードソースバージョンにしてみました。
粒マスタード+グレープシードオイル+砂糖ちょびっと+お酢+わさびを混ぜたソースに
ひとくちサイズに切ったチキン(ムネ肉)と野菜を入れて混ぜるだけ。これだけなんだけど
チキンにしっかり味がついてるからなのか、とてもおいしいのです。

ネギチヂミ、実は小太郎さんのまねっこをして蕎麦粉を使うつもりだったのに・・・
蕎麦粉の賞味期限がかなり前で切れていました~(泣) 見た目はゼンゼン大丈夫そうだ
けど、粉モノって当たると怖いって聞いたことを思い出し、仕方なく小麦粉とコーンスターチ
をブレンドしたもので作りました。 これはこれで正統派のおいしさだったんだけど、気持ち
がね・・・ どうにも納得いかず(笑) 蕎麦粉を買ってきてリベンジしなくちゃ。
それにしても、昨日からスランプ続きです。。。



今日のメニュー
- ロティサリーチキンサラダ; きゅうり、クレソン、焼きパプリカ
- ネギチヂミ
- 茎ワカメのゴマナムル
- キノコとアスパラガスのおかかバター醤油ソテー
- 炒めたくあん
[PR]
by gohandayori | 2007-04-24 00:51 | ごはん
<< エビとカリフラワ、ほうれん草と... つまずきまくり・・・ >>