つまずきまくり・・・

e0013650_48716.jpg

メニューがまったく何も思いつかず・・・ とりあえず乾燥湯葉をだし汁で煮ながら、冷蔵庫
にあるものをゴソゴソ出して作ったごはんとなりました。 湯葉はダンナの大好物。 リクエ
ストをもらっていたことを忘れていたので(笑)、ここぞとばかりにたくさん準備したら・・・
煮汁が少なかった&煮すぎたのダブルパンチでダンゴ状態になっちゃったよ~!!
何事もなかったように盛り付けましたが、やっぱダメですねえ。 さくっと取れるところだけ
いただいて、あとは明朝にたまごとじとなりました(笑)

モッツァレラチーズを野菜と一緒に焼いているのをTVで見かけたまねっこ。 たまねぎは
フライパンで軽く焼いてから器に入れ、モッツァレラチーズをのせて焼きました。 
が! チーズの量が多すぎたらしく、水がどんどん出てくる~! そして水が出まくった
モッツァレラチーズって固くなるのよ~。 軽く焼く程度にするべきだったようで(笑)

あれこれと、つまずきまくりの夜となりました(涙) んも~っ!!!



今日のメニュー
- 湯葉のサッと煮
- たまねぎのモッツァレラチーズ焼き
- プチ大根とにんじんのディップ添え
- ネギザーサイ奴; ベーコンビッツ、ポン酢
- 炒めたくあん; ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2007-04-23 04:07 | ごはん
<< ロティサリーチキンサラダ 今日もたたき。 >>