ロティサリーチキン&野菜焼き

e0013650_1311074.jpg

お買い得だったロティサリーチキンを買ってきました。 小さめだけど、丸ごと一羽!
ふたり暮らしには多いんだけど、一度に食べ切らずに細々とパックして冷凍しちゃえば何
かと便利に使いこなせるのです。 いつものお決まりのとおり、買ってきた日に食べるのは
手羽と足。 ムネ肉は1つずつパックして冷凍、周りについてるお肉を取った骨はスープを
取るためにお鍋にジャボ~ン(笑) これがね、いいダシ出るんですわ。
手羽と足は、食べる直前にオーブンで温めなおします。 ついでに、なすとズッキーニも
焼きました。 ナスは見た目の色が悪いけど甘かった~!
 
昨日出し忘れた大根おろし、約束どおり今日出しました。 おまけにふくろたけを添えて。
しかしこれって、どう見ても 『キノコの山』 だよね(笑) 

ゆでたごぼうはガツンとくる味噌味で。 韓国味噌と酸っぱ辛いシラチャーソースを混ぜて
水で少しのばしました。 韓国味噌は豆の粒が少し残っていて、ほんのり甘味もある調理
味噌のようなもの。 焼肉屋さんででてきそうな感じかな。 使い回しできて重宝してます。
   


今日のメニュー
- ロティサリーチキン&野菜焼き; ナス、ズッキーニ
- 大根おろし&ふくろたけ&ネギ
- ゆでゴボウの極辛味噌酢和え; セロリ
- きゅうりと錦糸卵のしょうが甘酢和え; トマトスライス
- 白菜の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2007-04-17 01:30 | ごはん
<< サンマの黒ゴマ・白ゴマ焼き かんぱちカマの粕味噌漬焼き >>