おたんじょうび

e0013650_484388.jpge0013650_485796.jpg








誕生日は豪勢に外食するか、好物を並べてのんびりするか・・・
毎回考えるけど 99%はウチごはんになる。 片づけもあるし面倒だけど
帰りを気にしないでお酒飲めるし(笑)
それにメニューを考えたりするものたのしい。 お菓子はよく作るけど
スポンジケーキだけは成功したことがないのが自慢のワタシ(苦笑)
今年も懲りずにチャレーンジ!
そしたらですよ、見事なケーキが焼けたんです! も~ 小躍りしちゃうわ♪
ふわふわしっとり焼き上げるには、根気よくしっかりしっかりしっかーり
タマゴをあわ立てる。
低温オーブンでじっくり焼く。 うんうん、そーなのねー。
ケーキは焼けたがデコレがちょっと・・・ 更なるチャレンジは続くのさ。

今日のメニュー
- 刺身; マグロ、帆立
- ホヤ酢; きゅうり
- マグロのカルパッチョ風; シソ、ネギ、にんにく
- キャベツのにんにく味噌添え
- たたき長芋; 青海苔
- お誕生日ケーキ; 苺、ブルーベリー
[PR]
by gohandayori | 2005-08-18 04:11 | ごはん
<< 鶏つくね イワシ塩焼 >>