メイン不在のごはん。

e0013650_3194596.jpg

お昼に同僚たちとシュラスコのバイキングに行ったダンナ。 『3ヶ月分の肉を食ってきた』
と言うくらいにお肉を相当食べまくったらしいです(笑) それじゃあ夜になってもあんまり
オナカ空かないよね。 それなら、と冷蔵庫整理のごはんとさせていただきました。

ゆでたほうれん草は、中途半端に残っていたアンチョビをきざんだものと和えました。
アンチョビの塩気だけだと角があるように思えたので、ぽちっと醤油を加えたら、調和の取
れた味になりましたよ。 えらいね、醤油!

くらげはセロリとネギと一緒に、塩コショウ+ごま油+お酢+醤油ぽちっで味付け。 お酢
を多目に入れてさっぱりとさせてます。
あとはホ~ントに残り物ばかり(笑)  いいのさ、こういう日もあるんだよ。



今日のメニュー
- くらげの和え物; トマト、セロリ、ネギ
- きゅうりとナスの糠漬
- ナスフムス野菜添え; 焼きアスパラガス、カリフラワ
- ほうれん草のアンチョビ和え
- キンメの煮付け; 豆腐、シュガーピー
- 煮物; 高野豆腐、椎茸、油菜
- 白菜の柚子浅漬
[PR]
by gohandayori | 2007-04-07 03:18 | ごはん
<< これでいいのか? 紅茶豚 四角い油揚、詰めてみました。 >>