ナスフムスをソースでね

e0013650_1492717.jpg

雑誌で見た料理の一部をまねっこで(笑) フムスをお肉などのソースとして使っていたの
で、我が家はエビとアボカド!と思っていたらアボカドがまだ完熟してませんでした~。
急遽、シュガーピーの素焼きを代用しましたよ。 サラダほうれん草を敷き、ナスフムスに
タバスコを加えて水でゆるめたものをかけ、エビたちを盛り付けました。 ナスフムスには
しっかり味がついているので、たしかにソースとしてもおいしいかも。 
ピタパンに塗ったりサラダソースくらいしか思いつかなかったけど、こんな食べ方もアリ!

コロコロ新じゃが、ほのかに甘くって、形もかわゆくって大好き! 肉厚な椎茸と一緒に炒
め煮にしました。 新じゃがなので皮はつけたまま。 甘辛煮のお芋は、ごはんにもお酒に
も合うおいしさでしたよ。

ちょっと変わった形の油揚を買ってみました。 3cm角のサイコロみたいな油揚です。 
とりあえず試しに油菜(ハマってリピート中・笑)と煮浸しに。 いつもの油揚よりも軽くて
おいし~! ちゃんと豆の味もしてるよ。 恐るべし、チャイニーズ油揚!(笑)
形的にもいろいろ使えそうなので、お遊びメニューを考えなくちゃ。



今日のメニュー
- エビとシュガーピーソテー、ナスフムスソース; サラダほうれん草
- 新じゃがと椎茸の甘辛炒め煮
- 油菜と油揚の煮浸し
- クレソンとセロリのサラダ
- シナチクとブロッコリの和え物
- きゅうりの糠漬
[PR]
by gohandayori | 2007-04-02 01:48 | ごはん
<< 塩ポン豚しゃぶとパンチラ アーティチョークソーセージ >>