ニジマス焼き 塩vsケイジャンスパイス

e0013650_45276.jpg

釣りたてニジマスいかが~?とお声がかかり、よろこんでっ!といただいちゃいました。
やっぱり塩焼きだよねえと思いつつ、せっかく2尾あるんだったら別の味も試してみようと
いうことになり、塩焼きとケイジャンスパイスで焼いてみました。 フライパンで焼いたんだ
けど、かなりくっついてしまってきれいに焼けなかったのがカナシイ~。
お味の方は・・・ どっちもおいしい! 塩焼きはシンプルにニジマスの味をたのしめるし、
ケイジャンスパイスはちょっぴり辛いスモーキーフレーバーがぴったり合ってる。
どっちがおいしい? とは決められなかったくらい、どちらも大変おいしゅうございました。
ニジマスに添えた油菜も味を違えて。 塩焼きにはポン酢和え、ケイジャンスパイスには
粒マスタード醤油。 最近、粒マスタードづいてます(笑)

白菜の千切りサラダに、瓶詰めの焼きパプリカをきざんで入れたら、白菜がほんのりと
くすんだピンク色になってしまってプチショック!! 味はよかったのにね~。
グレープシードオイル+塩+お酢で味付けたさっぱりサラダ、おかかが決め手です!



今日のメニュー
- ニジマス塩焼き&油菜ポン酢和え
- ニジマスケイジャンスパイス焼き&油菜粒マスタード和え
- 千切りおかかサラダ; 白菜、絹さや、焼きパプリカ
- 茎ワカメのしょうが醤油和え
- 椎茸とプチトマトの辛味噌マヨ焼き
- 塩コショウ大豆
[PR]
by gohandayori | 2007-03-31 04:04 | ごはん
<< アーティチョークソーセージ ゴチソウ?! イカのゲソワタ焼き >>