ゴチソウ?! イカのゲソワタ焼き

e0013650_432887.jpg

昨日はイカ胴体でイカ大根、今日はのこりでゲソワタ焼き! イカの身よりもこっちの方
が好きだったりするのよね(笑) 焼いている途中でワタが破れてしまうというアクシデント
に見舞われましたが、どうにかいただくことができてひと安心。 おろししょうがと一緒に
食べるとピリッとした辛さが味をひきしめてくれておいし~。 金曜の夜だし、と飲みすぎ
てしまったことは言うまでもなく・・・。

昨日に引き続き、アスパラガスとオクラの味噌漬です。 ゆでたものを味噌床に漬けてお
きました。 オクラはゆでてから漬けた方がおいしいけれど、アスパラガスは生のままで
漬けた方が食感もよくておいしいかも。 おもしろいのでおススメしますよ~。
アスパラガスは皮がやわらかいもの、または皮が固かったらむいて漬けてくださいねっ。



今日のメニュー
- イカのゲソワタ焼き; おろししょうが
- オクラとアスパラガスの味噌漬
- イカ大根;にんじん、板麩
- 油菜の佃煮海苔和え
- 豆菜とにんじんのにんにく炒め
- きゅうりの糠漬
[PR]
by gohandayori | 2007-03-30 04:00 | ごはん
<< ニジマス焼き 塩vsケイジャン... ちまちまごはんと味噌漬 >>