イズミダイの酒蒸し

e0013650_2252998.jpg

さっぱりとイズミダイの酒蒸しです。 蒸す前に軽く塩を振ってますが、塩ポン酢をつけて
いただきました。 蒸しあがりにかけたゴマ油とちょうどいいバランスの味、おいしいねえ。
 
明日の朝食用にたまねぎをスライスしていたんだけど、おかかたまねぎLOVERのため
に少しだけ登場ね。 ITALIAN RED SWEET ONION という名前の、メキシコ育ちの
スィートオニオンですが、水にさらしても辛い・・・。 最近スィートオニオンなのに辛い!
というのによく当たってるなあ。 名ばかりの甘さってのはヤメテもらいたいもんです(笑)

レタスをわしわし!な気分だったので、マスタード+マヨネーズ+お酢+砂糖ちょびっと
のドレッシングでいただきました。 レタスをたくさん食べたいときは、ポン酢や醤油系の
味付けにしちゃうけど、今日はほかのおかずがさっぱりなのでね。
彩りにパプリカをパパッとかけました。



今日のメニュー
- イズミダイの酒蒸し; 油菜、しょうが
- おかかたまねぎ
- 豆苗の辛子酢味噌がけ
- レタスとパセリのマスタードマヨサラダ
- 豆腐のオクラトマトがけ
[PR]
by gohandayori | 2007-03-28 02:31 | ごはん
<< ちまちまごはんと味噌漬 豆腐のピリ辛炒め >>