2色のハッシュドポテト

e0013650_240165.jpg

イモたべたい、イモが・・・ とナゼかアタマに浮かんだまま離れなかったので、ハッシュド
ポテトを作ることに。 ユーコンゴールド&パープルポテトの2種類を使いました。 どちら
もメークインのような食感です。 千切りにして、小麦粉を少し加えてから焼きました。
火が弱かったからなのか、カリカリ感が弱めな仕上がりになったけど満足なお味でした。

Tomyさんちで見た黒胡麻きなこ、コレは絶対好きな味に違いない!と自作しました。
黒糖はないので甘味なしバージョンです。 ま、和え物などに使うだろうからその方がいい
かな。 ガイランを塩ゆでしたものに、黒胡麻きなこ+だし汁+砂糖+醤油で味を整えた
ものをかけました。 これがね、本当においしかった~!
『こういうの、お餅に合うんだよねえ』 なんて話していたら、ダンナに餅スイッチが入って
しまい、焼餅も追加。 海苔にお餅をのせて、黒胡麻きなこを塗って食べてましたよ。
Tomyさん、おいしいネタありがとう!



今日のメニュー
- 2色のハッシュドポテト&焼き椎茸
- ガイランの黒胡麻きなこがけ
- 焼餅
- エノキとネギのカリカリベーコンのっけ
- きゅうりの生姜和え
- おさしみ長芋、とびこのっけ


e0013650_7514835.jpgイモたべたい・・・のきっかけは
コレだったみたい。

定期購読している雑誌の表紙が
まさにハッシュドポテトだったこと、
さっき気づきました(笑)

『Gourmet』 写真がキレイです。
[PR]
by gohandayori | 2007-03-25 02:38 | ごはん
<< オヒョウのカマ煮 カンパチのカマ焼き >>