カンパチのカマ焼き

e0013650_2374475.jpg

ちまちま刺身パックを買ったとき、一緒にGETしていたカンパチのカマを焼きました。 
ちょうどいい上品な脂のノリに、思わず含み笑いをしてしまったくらいにウマかった~。
いやあ、魚コーナーで眼力を使った甲斐のあるカマだったね、ゴチソウサマ。

カマのお隣で焼いていたさつま揚げ、実はすっかり忘れていて裏面は黒焦げなのよ(笑)
あっという間に焼けちゃうから要注意なのに~。 焦げを落として、見えないように隠して
出したら、ダンナはうまーい!と喜んでおりました。 ありがたや。

レンジでチンしたアスパラガス、そこに塩昆布を入れて蒸らします。 冷めてきて、塩昆布
もいい感じにやわらかくなってきたらトマトを加えてひと混ぜ。 これだけなのに、しみじみ
おいしい和え物となりました。

サラダにかけたカリカリは市販の天かす。 野菜にふりかけて、食べる直前にポン酢をか
けていただきます。 コレ、簡単しかもおいしくておススメです。 



今日のメニュー
- カンパチのカマ焼き
- 焼きさつま揚げ; 大根おろし
- アスパラガスとトマトの塩昆布和え
- カリカリポン酢サラダ;スプラウト、ラディ
- ブロッコリとふくろたけのゴマ酢和え
- 塩大豆
[PR]
by gohandayori | 2007-03-24 02:36 | ごはん
<< 2色のハッシュドポテト ちまちまと刺身の和え物たち >>