タコとエビのサルサソース煮

e0013650_2485557.jpg

買い置きのサルサソースを使ってタコエビ煮込み。 先にタコをじっくりと煮込み、エビは
仕上げる直前に入れてサッと火を通してます。 タコはやわらか、エビはプリプリ。
思っていたよりも辛いサルサソースだったので、トマトの水煮も加えたらボリュームアップ
してしまったので、パスタも添えてソースとしてもいただくことに。 パスタ星人は大喜び!
ペペロンチーノは、塩をきつめにしてゆでたパスタをガーリックオイル&唐辛子で和えた
だけの手抜きバージョン。 にんにくをじっくり炒めて作るのと変わらないおいしさ。
すごいぞ、ガーリックオイル!
  
蒸しキャベツ、何味がいいですか~?と聞くと、『塩ポン酢!!』と即答されました(笑)。
かなりのお気に入りと思われます。 蒸して甘くなったキャベツをさわやか~にまとめて
くれる塩ポン酢、パクパク止まらないおいしさです。 作ったばかりなのに、もう半分以下
になっちゃった。 また作らなくちゃね~。

今日の画像、かぶりついて撮ってることが伺える影がついちゃいました。 パスタ星人は
『パスタはアルデンテ!』 とこだわりを持っているので、急いで撮ったらこんなことに・・・



今日のメニュー
- タコとエビのサルサソース煮; パプリカ、トマト水煮
- ペペロンチーノパスタ
- 蒸しキャベツの塩ポン酢和え; ゴマ
- 輪切りマスタードサラダ; きゅうり、セロリ、にんじん、オリーブ、ラディッシュ
[PR]
by gohandayori | 2007-03-20 02:46 | ごはん
<< 菜の花もどき フラワー ワールド >>