キノコの肉詰めソテー

e0013650_6474513.jpg

大きなキノコの肉詰めを焼いてのごはん。 ポートベロマッシュルームにソーセージミート
が詰めてあります。 キノコもソーセージも肉々しい食感なので、小さめでも食べ応えは
十分アリ。 肉の部分があまりにもピンク色なので、生焼けなんじゃ?とダンナはビクつい
てましたが、しっかり焼いてあるから大丈夫! スパイスがきいて、ビールによく合うね~。
 
煮浸しは中国野菜のガイランと皮むきラディッシュ。 サッと煮たところで火からおろして
味をしみこませました。 こういうおかずはホッとしちゃうね。
ガイラン(芥蘭)ってこんな野菜です。 アジアンスーパーで最近買うようになった野菜の
ひとつ。 使いやすい感じなので、いろいろメニュー開拓したいと思っているところです。



今日のメニュー
- キノコの肉詰めソテー; ポートベロマッシュルーム、パプリカ、シュガーピー
- 煮浸し; ガイラン、ラディッシュ、油揚
- 根野菜の煮物; ごぼう、れんこん、にんじん
- にんじんドレッシングサラダ; きゅうり、セロリ、レタス
- シナチクの黒ゴマがけ
- きゅうり、ラディッシュの糠漬
[PR]
by gohandayori | 2007-03-18 06:45 | ごはん
<< 焼きサバののっけ盛り、塩ポン酢がけ 野菜たっぷりごはん >>