焼き餃子

e0013650_482430.jpg

たくさん作って冷凍していた餃子を焼きましたが、焼き色がマダラになっちゃったよ~!
まあ、味に変わりはないけれど気分的に落ちるね、こういうの(笑) 餃子はキレイな色で
カリッとさせたいもんな~。 餃子の焼き方って、毎回が修行みたいなものですね。

鶏レバーを定番の甘辛煮にするときに、小粒の砂肝を一緒に入れてみました。 じっくりと
煮込んでいるので、炒めたときとはちょっと違うコリッとした食感がたのし~。 思わず砂肝
ばかり食べていたのは私です(笑)

今日も使いました、しょうが醤油。 どうやらスイッチが入ったと思われますー。
葉っぱ野菜じゃなく、根野菜をわしわし!気分だったので、大根とにんじん、色あわせに
きゅうりを入れました。 さっぱりしたしょうが醤油テイストって、飽きない味です。


  
今日のメニュー
- 焼き餃子
- 鶏レバー、砂肝の甘辛煮
- 千切りサラダ; 大根、にんじん、きゅうり、しょうが醤油ドレッシング、ゴマ
- すくい豆腐の漬物のっけ
[PR]
by gohandayori | 2007-03-07 04:07 | ごはん
<< ユッケにマリネ、おやきのごはん 押し豆腐ステーキ、野菜炒めのっけ >>