押し豆腐ステーキ、野菜炒めのっけ

e0013650_334168.jpg

冷蔵庫に すくい豆腐があるのに、押し豆腐を買ってしまった・・・ 何でよ~!!
どちらもそんなに日持ちしないので、積極的に朝から食べ続けています。 ということで、
今夜は押し豆腐を使ったステーキです。 この押し豆腐は、かなりしっかりと水が切って
あるものなので、お肉の代わりになりそう。 両面をこんがり焼いたところに、醤油ベース
で味をつけた野菜炒めをのっけました。 これだけでもかなりの食べ応えです。 

千切り野菜のサラダは、しょうが醤油+グレープシードオイルを合わせたもので和えまし
た。 しょうががたくさん入っているのでパンチがあるけど、オイルがマイルドに中和させて
くれています。 こういうシンプルサラダがいちばん好きだなー。

昨日の失敗茶碗蒸しを作ったときに、実験で作ったプチ茶碗蒸し。 ググッといきなり春の
陽気になったところなので、ちょうどいいタイミングでした。 思いっきり すが入っているの
は見逃してね(笑)



今日のメニュー
- 押し豆腐ステーキ、野菜炒めのっけ; キノコ、ズッキーニ、3色パプリカ
- しょうが醤油サラダ; レタス、ラディッシュ、セロリ、ブロッコリ
- プチ茶碗蒸し; わかめ、ブロッコリ
- ニラのおひたし; 海苔
- オイキムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-03-06 03:32 | ごはん
<< 焼き餃子 野菜たっぷり レンコンハンバーグ >>