マグロのアラ煮

e0013650_4495373.jpg

昨日の刺身と一緒に買ってきたマグロのアラを煮付けました。 眼力を使って(笑) 身の
たくさんついているものを選んだので、食べ応えもあるし食べやすい!
いつもよりちょっとだけ しょうがと砂糖を多めに入れたら、まさに 『ごはんのお供!』って
仕上がりになり、思わずごはんが恋しくなりました(笑)

今日のコールスローサラダは、マヨネーズじゃなくて サワークリームをベースに使いまし
た。 ヨーグルトの酸味を控えて少し濃厚にしたようなサワークリーム、たま~に買っては
サラダのソースに使っています。 いつものようにマヨネーズに隠し味として入れるところ、
今日はメインに使い、マヨネーズは脇役程度に抑えて。 ほんのり酸味があるので、あと
は塩コショウで味を整えます。 マヨネーズベースよりも少しリッチなサラダになりました。



今日のメニュー
- マグロのアラ煮
- サーモンとセロリのマリネ; ケイパー
- サワークリームコールスロー; 2色キャベツ、にんじん、3色パプリカ、枝豆
- パセリの野菜タルタルソース添え
- 炒り豆腐; 3色パプリカ、ひじき、ネギ
- オイキムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-03-04 04:49 | ごはん
<< 野菜たっぷり レンコンハンバーグ マグロで2種類 >>