マグロで2種類

e0013650_4475166.jpg

マグロ刺身を使った2種類でのごはんです。 おいしい赤身が見つかったら作ろうと思って
いたユッケ。 ガーリックオイルと塩、醤油、しょうがで和えて卵黄をのっけました。
牛肉のユッケよりもあっさりしているので、まさに我が家向きの味。 おいしかった~!

最近ハマってるタルタルソース。 今日はタマゴを使わず、たくさんのピクルスとたまねぎ
をマヨネーズとお酢で作りました。 サラダソースのように食べるなら、タマゴが入らなくて
もいいかな。 ピクルスが決めてなので、たくさん入れた方がおいしいと思います。



今日のメニュー
- マグロのユッケ; きゅうり、ゴマ
- マグロ刺身; セロリ
- シナチクとネギ、ラディッシュの和え物
- ほうれん草ゆかり和え
- たっぷりピクルスのタルタルサラダ; レタス、トマト
[PR]
by gohandayori | 2007-03-03 04:46 | ごはん
<< マグロのアラ煮 常夜鍋 >>