牛肉と野菜のオイスターソース炒め

e0013650_318365.jpg

本日は自宅作業となったダンナ、ここぞとばかりにお昼は山盛りのパスタを食べたので、
当然夜になってもオナカは空かず・・・。 軽めのごはんとなりました。
サラダ用のほうれん草がお買い得だったので、コレを使ったサッと炒め。 このほうれん草
は葉がやわらかくて甘味が強いので、さっとゆでておひたしにしたり、和えものにすること
も多いかな。 今日はオイスターソース味にして、余っていた餃子の皮を焼いたものを添
えました。 パリパリの餃子の皮、これだけでもツマミになるね(笑)

コールスローサラダは、マヨネーズ+お酢+シラチャーソースでパンチのある味にしてみ
ました。 あっさりさせたいのでマヨネーズは極々わずかに抑えたけれど、バランス的には
ちょうどいい感じでした。



今日のメニュー
- 牛肉と野菜のオイスターソース炒め; パプリカ、ほうれん草、にんにく
- コールスローサラダ; キャベツ、にんじん、レッドキャベツ、セロリ、パプリカ、香菜
- からし菜とにんじんの炒め煮
[PR]
by gohandayori | 2007-03-01 03:16 | ごはん
<< 常夜鍋 マグロのひとくち磯部ステーキ >>