牛肉と野菜の赤ワイン煮 withパスタ

e0013650_2381866.jpg

な~んだかすごくだるくって、体調が傾きかけているので、簡単ごはんにしちゃいました。
以前作って冷凍しておいた 牛肉の赤ワイン煮に野菜をたくさん加えて、全粒粉でできた
ショートパスタを添えて。 ほんのりブラウン色のこのパスタ、初めて買ってみたんだけど
普通のパスタよりも味があっておいしい。 螺旋状の形をしたフジッリで、ソースが絡みや
すいのもうれしいところ。 シンプルなペペロンチーノとか作ったらいいかもしれないねえ。 
野菜を加えた分、赤ワインとトマトソースも追加して煮込んでみたら、前よりおいしいぞ!
レンコンを入れてみたらなかなかいいアクセントになってくれて、おもしろい相性でした☆

手抜き野菜サラダ(笑)、今日はガーリックオイルとお酢、塩コショウのみの味付けです。
味の濃い煮込み系には、こういうサラダがよく合います。

お口直し(というか、実験の味見!)と称して少しだけ出してみた 長芋の甘酢漬け。
10秒かからず、あっという間に食べられちゃいました(笑)  突き出しかよっ!


今日のメニュー
- 牛肉と野菜の赤ワイン煮 withパスタ; たまねぎ、にんじん、レンコン、ブロッコリ
- ガーリックオイルサラダ; エンダイブ、セロリ、3色パプリカ
- 長芋の甘酢漬
[PR]
by gohandayori | 2007-02-21 02:37 | ごはん
<< 焼き〆サバ・・・と 粕白和え 牛肉と野菜のオイスターソース炒め >>