お世話になってる方々に。

e0013650_4265112.jpg







バレンタインデーですね。 皆さんはもらう方? それともあげる方かな?
ダンナがいつもお世話になっている会社同僚さんたちへ感謝のキモチをこめて、お菓子
を焼きました。

定番のチョコブラウニー。 今回はカカオ60%というビターなチョコを使ったので、粉砂糖
をふりかけました。 これでちょうどいいバランスの甘さだと思うんだけど。 中にはクルミ
をしのばせています。 まるい型とお花型を使ったのに、お花型の方ったら 肝心の形が
きれいに出ませんでした~(笑) 型の意味ないってばー!!
網の上で冷ましてる画像の、左上にある大きめで丸いのがダンナ用です。 

もうひとつは、ゴロンとしたチョコクッキー。 生地にはビターチョコと砕いたオートミール、
中にはホワイトチョコチップ&クルミが入っていて、かなりザクザクした歯ざわりです。
ちょっと焼きすぎたかな?? たぶん平気だと思うんだけど・・・ ちょっぴり不安。
これはアメリカンレシピをまねっこしたんだけど、あまりの砂糖の多さにヒヨって、分量を
2/3に少なくしました。 でも、これでもかなり甘いのよー。


e0013650_4262511.jpg
こんな感じで旅立ちました。
さてさて、よろこんでいただけるかなあ。
 
[PR]
by gohandayori | 2007-02-14 00:24 | おかし
<< バレンタインにはハートの・・・ わかさぎを干してみたら・・・ >>