「ほっ」と。キャンペーン

初めて食べたよ、キングクラブ レッグ

e0013650_7535675.jpg

バレンタインデーが近いからなのか?(笑)、キングクラブの足があちこちでセールに
なってます。 ダンジネスクラブはたまに買うけれど、キングクラブは買ったことがない
んですよね~。 硬い殻ばかりで、食べるところが少ないように見えるんだもん。
ダンジネスクラブならカニ味噌もついているから満足度も高い!
でもでも、見たことない値段にまで下がっていたので買ってみることにしました(笑) 
本当は40cmくらいの長さの、足そのまんま1本のものを買うつもりだったんだけど
ケースを覗いてみたら、折れたものばかりを袋に入れたものがあって・・・ 
迷わずコレをGETしました! だってね、カニ爪や、足の細い先のところが折れたもの
ばかりなんです。 これはかなりお得感いっぱいでしょ~☆
温めてから、レモン醤油でいただきました。  予想以上に食べ応えがあってビックリ。
そしてやっぱりダンジネスクラブとは違う肉っぽさ。 おいし~のね~!!
難をいえば、こちらでは溶かしバターをつけて食べるのが一般的なので、濃い目の塩
加減でゆでてあること。 ちとしょっぱかったです。

ほうれん草とコーンの和え物、どちらも冷凍品です。 冷凍のほうれん草は、葉野菜が
高騰したとき、たまに買っているかな。 クタクタにやわらかいので、レンジで解凍したら
おかかと和えるのいちばんいいような気がします。 このコーンはホワイトコーンなので
色がちょっと薄いけれど、とっても甘いんです!


 
今日のメニュー
- キングクラブ レッグ
- ミックスリーフのにんにく味噌サラダ
- ほうれん草とコーンの塩おかか和え
- ブロッコリ茎とセロリのピリ辛炒め
- セロリ、カリフラワのガーリックマヨソース添え
[PR]
by gohandayori | 2007-02-11 08:01 | ごはん
<< わかさぎのキーライムマリネ 釣ってきたわかさぎでスパイス焼... >>