サンマの骨せんべい  とかね。

e0013650_4405751.jpg

お知り合いにおかずの差し入れをすることになり、あれこれ作ったもののおこぼれが
今日のごはん。 サンマの南蛮漬を作った時の骨は、骨せんべいになりました~!
3尾分となると多いねえ。 思わずニヤニヤしちゃったよ(笑)

最近ハマっている塩大豆。 大豆を煮て、塩を振りかけただけのものですが、なぜか
スイッチが入ってしまい、ポリポリ食べてます。 むか~し、ダイエットしていたときに
主食を ゆでた大豆にしていたことがあり、その時に 『大豆ってよーく噛んで食べると
おいしいんだなあ』 って思った記憶がよみがえったのかな?  そういえばこのところ
ごはんにも 炒り大豆や豆を炊きこんだりしてる・・・。 豆ブームかもしれません(笑)



今日のメニュー
- サバの味噌煮
- サンマの骨せんべい
- 白菜、ラディッシュ、おぼろ昆布の浅漬
- 野菜の焼きびたし; ズッキーニ、キノコ、シュガーピー、パプリカ
- レタスとクレソンのサラダ; ゴマ
- 塩大豆


差し入れたのはコレ。e0013650_4412925.jpg

サバの味噌煮
サンマの南蛮漬
ナスとインゲンの醤油炒め
野菜の焼きびたし
ごぼうと椎茸の炒め煮
白菜とラディッシュとおぼろ昆布の浅漬



そして、たくさんのエビせんべいをいただいてしまいました。 まさに、タナボタ(笑)
[PR]
by gohandayori | 2007-02-08 04:45 | ごはん
<< まねっこレシピ・カレー風味の蓮根酢豚 肉詰めポートベロマッシュルーム >>