肉詰めポートベロマッシュルーム

e0013650_424021.jpg

たまたま立ち寄ったスーパーで見つけた ポートベロマッシュルームの肉詰めがメイン。
小振りのポートベロマッシュルームに、イタリアンソーセージミートが詰めてあります。
ソーセージミートは、ひき肉にいろいろな味がついたもの。 生ソーセージの肉が 皮に
詰められてない状態のもの というとわかりやすいるかな?  豚ひき肉にシーズニング
を加えて練ったもので、野菜は入ってません。
今日のものは、イタリアンハーブシーズニングが入ったものに、パプリカとたまねぎが
少し入れてありました。 味はしっかりついているので、じっくり焼くだけで できあがり。
ソーセージミートは味が濃いことが多いけど、コレはちょうどいい塩加減でおいし~。
お手軽だし、また買ってきちゃおっと!

すくい豆腐を買ったときに 『キムチ味のお鍋を作ろう』 と思っていたのに作らないまま
食べきってしまいそう・・・  初志貫徹するために作りました。 肉詰めキノコに合わせる
メニューじゃないけど、ま、そこは気にしない!!
シンプルに、たくさんのすくい豆腐とネギのみです。 寒い夜にはうれしい、ホカホカと
身体が温まる小鍋でした。



今日のメニュー
- 肉詰めポートベロマッシュルーム; クレソン、紫キャベツ
- 豆腐の辛味噌鍋; ネギ
[PR]
by gohandayori | 2007-02-07 04:23 | ごはん
<< サンマの骨せんべい  とかね。 マグロ3種に おつまみあれこれ >>