マグロ3種に おつまみあれこれ

e0013650_421437.jpg

今夜は我が家のあるコミュニティのミーティングがあり、夕食が遅くなったのでツマミ
ごはんとなりました。 って、いつもとあんまり変わらないか(笑)

いつも気が重くなる歯医者の日。 今日の治療が済めば、当分は通院しなくていいはず
だから気合を入れて行ったのに・・・。 できあがってきたもののサイズが ビミョーに
合わないですって??  また行かなくちゃならないことになり、かなり気落ち・・・。
こうなったらスーパー巡りでリフレッシュしないと帰れない!!ってことで、今日も見つけ
ちゃいましたよ、生マグロ☆  プレーンな刺身、わさびをきかせたヅケ、定番のネギトロ
にしてみました。 ネットリとしたやわらかい身で、味があるよね~ なんて言いつつ、
あっという間に食べてしまいましたよ(笑)  今日もマグロに救われた一日になりました。

紫キャベツとクレソン、にんにくでサッと炒めようと思っていたところに梅干を目が合って
急遽、たたいた梅干と醤油ちょっぴりで味付けました。 これがね、すっごくおいしい!!
クレソンのクセって梅干と合うみたい。 おもしろくておいしい発見でした。

 
 
今日のメニュー
- マグロ3種;プレーン、ヅケ、ネギトロ
- 紫キャベツとクレソンの梅炒め
- 海苔ナムル、れんこんにんじんきんぴら、インゲンとびこマヨがけ、塩大豆
[PR]
by gohandayori | 2007-02-06 04:18 | ごはん
<< 肉詰めポートベロマッシュルーム 七宝菜 >>