サンマの塩焼き

e0013650_5135236.jpg

最近 「青魚=のっけ盛り」 が定番としつつあったのですが、今日のサンマを見た瞬間
『これは塩焼き!!』 と思ってしまって塩焼きに(笑)。 かなり脂ののったサンマで、
フライパンで焼いたら、溶け出した脂で皮がパリッパリ☆ はしっこグルメのハートは
がっちり持って行かれました~。 シンプルな塩焼きもおいし~ね!

お惣菜で買ってきた 海苔ナムル。 びょ-んと長い海苔で できているので、細かく
切ってから、水にさらしたネギと和えました。 こういうの、韓国レストランで出てきそう
な感じだよね。 料理といえないくらい手抜きだけど、おいしかったです!
あとはちょこちょこ残ってるものたちも登場しました(笑)

 

今日のメニュー
- サンマの塩焼き; 大根おろし
- 海苔ナムルとネギの和え物;ゴマ
- 焼きパストラミハムのサラダ; レタス、パセリ
- 豆モヤシのナムル、いんげんゴマダレがけ、ヒカマきんぴら
[PR]
by gohandayori | 2007-02-04 05:14 | ごはん
<< 七宝菜 鶏レバーの甘辛しょうが炒め >>