鶏レバーの甘辛しょうが炒め

e0013650_431492.jpg

レバー食べたいスイッチが入ってしまったので、鶏レバー!!  今日買ってきたレバー
はかなり新鮮でプリプリ☆  いつもは煮付けてしまうけれど、この鮮度にはもったい
ないような感じがして、炒めることにしました。 味付けは、すりおろしたしょうがをたっぷり
加えた甘辛味。 『しょうがのきいた 焼き鳥レバー』 みたいな仕上がりになりました~。 
かなりおいしいレバーだったので、あんまり得意じゃないはずのダンナもぱくぱく☆

あとは韓国スーパーで買ってきた イカキムチを使った和え物や海苔ナムルなど。
ひさびさに食べた 海苔ナムルは やっぱりおいしかった。 炊きたてごはんにもよく合う
のです。 明日の朝がたのしみ~!



今日のメニュー
- 鶏レバーの甘辛しょうが炒め; ネギ
- すくい温豆腐のしょうがあんかけ
- イカキムチとセロリ和え
- 海苔ナムル
- 豆モヤシナムル
- ゆで里芋の辛味噌のっけ
[PR]
by gohandayori | 2007-02-03 04:29 | ごはん
<< サンマの塩焼き エビと野菜のかぶら蒸し >>