てきとー鍋

e0013650_9461284.jpg

寒さは相変わらず・・・。 ダンナも体調を崩しはじめているようなので、ここはホコッと
温まるお鍋で 身体をいたわることに。  といっても、お鍋を作るつもりじゃなかった
から、野菜が足りなーい。 あるものを適当に入れただけ、名前をつけることができない
ようなお鍋だね(笑)

昨日はセロリにのっけた エッグプラント・フムス。 今日はサラダのソースにしました。
わりとしっかり味がついているので、少量のお水でゆるめるだけで、おいしいサラダの
お供になりました。

夕方、ダンナをバスターミナルまでお迎えに行ったとき、突然 『そーいえば、鏡開きを
したときのお餅って どーしたの?』 と聞かれました。  お正月には、プラスティック
のハリボテ鏡餅の中に、真空パックに個包装された切り餅が入ったものを買っていた
のです。 ハリボテの中からお餅を出すのは 11日にしたけど、食べてなかったね。。。
おいしいお菓子や 乾物系のおつまみなら 黙って食べちゃうけど(笑)、私はあんまり
お餅が得意じゃないので、いまだに手をつけていません。
ダンナがお餅を食べると言ったときは、98% 磯辺焼きのこと。 リクエストにお応えして
焼きました。 まだあるからね。 食べていいからね(笑)




今日のメニュー
- てきとー鍋; エビ団子、白菜、たまねぎ、エノキ、キノコ、ネギ
- スプラウトサラダ; パセリ、とびこ、ナスペーストのソース
- 磯辺焼き
[PR]
by gohandayori | 2007-01-30 09:44 | ごはん
<< 牛たたきの味噌漬 焼きさつま揚げ >>