Happy Birthday Dear・・・ 

e0013650_10203984.jpg

Happy Birthday Dear・・・ ワタシ!!  今日は私の誕生日。
我が家の決まりにより、『好きなものを 好きなだけ☆』 のメニューとなりました。
ま、おわかりのように、いつものものを ちょこちょこと盛り合わせたって感じですね(笑)
スパークリングワインを飲んでいたのに、調子にのっちゃって 『塩辛には日本酒!!』
と、枡を出してきたり(笑)  あ、中のお酒は 残念ながら「澤乃井」じゃありません~。



今日のメニュー
- アルバコアツナ刺身; クレソン
- からし菜おひたし2種; 梅おかか、辛子醤油
- しば漬マヨ&セロリ
- イカ中華和え、海草サラダ、とびこのわさび漬け和え、ヒカマきんぴら
- プロシュート、イカ塩辛、枝豆、オリーブ



e0013650_1021825.jpgダンナからのプレゼントその1
『フルーツのっけのベイクドチーズケーキ』

バターの風味たっぷりのガレット生地でできた
クラストに、濃厚なチーズフィリングを流して
焼いた、ニューヨークスタイルのケーキです。
直径15cm、高さ8cm。
1/8でも かなり食べ応えアリです! 



e0013650_10212373.jpgダンナからのプレゼントその2
『グリーンのブーケ』

私にはピンクとかの かわゆい色が似合わない
ということを、ダンナはよ~く解ってらっしゃる(笑)
グリーンを基調にした花と、白い小花をあわせた
さわやか~な感じのブーケでした。



ありがとねーー!!
[PR]
by gohandayori | 2007-01-27 10:19 | ごはん
<< 焼きワカサギ 牛肉のトマト煮、パスタ添え >>