牛肉のトマト煮、パスタ添え

e0013650_1019378.jpg

数日前からコトコトに込んでいた、牛肉の赤ワイン煮。 脂のない、思いっきり赤身の
牛肉を使ったんだけど、あまりにも肉質がしっかりしすぎてて、煮ても 煮込んでも
やわらかくならない・・・。 しょーがないので、繊維に沿って ホロホロと崩しちゃいました。
この方が ソースの絡みもいいし、食べやすいもんね!  ごはんを添えるか、パスタを
添えるか、お伺いをたてたところ、パスタLOVER は迷うことなく 『パスタ!!』
画像の量では ちょっと量が少なかったらしく、このあとに同量の おかわりパスタが
登場しちゃいました。

あとは適当にサラダを・・・ と思って作っているうちに、キムチスイッチが入ってしまった
ので、レンジで酒蒸しした しめじと、きゅうりで簡単キムチ和え! 



今日のメニュー
- 牛肉のトマト煮、パスタ添え
- ガーリックオイルサラダ; レタス、セロリ、パセリ、とびこ
- きゅうり、シメジのキムチ和え
[PR]
by gohandayori | 2007-01-26 10:17 | ごはん
<< Happy Birthday ... 根野菜の炒め煮 >>