キャベツの中華蒸し

e0013650_4445716.jpg

『あんまりオナカすいてないんで、オツマミ程度で・・・』 の一言に甘え、思いっきり
手抜きごはん(笑)
キャベツはひとくちサイズに切って、レンジでチン! そこに、オイスターソース+
海鮮醤+醤油+酒+鶏がらスープ+コーンスターチを混ぜたものを加えて、さらに
2分ほど レンジにかけ、よーく混ぜたらできあがり。 コーンスターチが入っている
ので、ゆるいトロミがついてます。 まさに レンジだけで作った一品です。

あとは シナチクとネギをごま油で和えたもの、オリーブ、たくあんなど・・・。
思いっきり やる気も失せているのが、写真のブレからもわかりますね(笑)


 
今日のメニュー
- キャベツの中華蒸し; 青海苔
- シナチク、ネギの和え物
- たくあん
- カラマタオリーブ
[PR]
by gohandayori | 2007-01-19 04:43 | ごはん
<< おつまみプレートでワイン飲み比べ! 半生のりたま&レバーペースト >>