半生のりたま&レバーペースト

いつかは作ろうと、メモっていた宿題レシピにチャレンジしました~。
今日の先生は 小太郎さん で~す。


e0013650_4495542.jpgまずは 『半生のりたま』。 見た目もあの 
のりたま にすごく似ていて、かなり気に
なっていました。
作り方はとっても簡単。 手順どおりに作って
みたら・・・ ホントに のりたま!!
味付け海苔がなかったので、普通の焼き海苔
にして、わさびを多めに入れたオトナ味仕立て
にしちゃったけど、すごーくおいし~!!

デジカメのバッテリー切れで、できたてを撮ることはできなかった~! これは翌朝に
お弁当にふりかけたところを撮ったものだけど、海苔が少ししんなりしたくらいで、
そんなに変化はありません。
朝ごはんにも出したら、ダンナが 『のりたまっ!!!』 とビックリしてましたよ~。 



e0013650_450381.jpgそしてもうひとつ、レバーペーストもね。
前に作ってみたことはあるけれど、そのときは
ダンナに不評で終わってしまい・・・ 
いつかリベンジを!! と思っていたのです。
先生がクリスマスに作っていたのを見て
これはチャレンジしてみなきゃ!ってね。
軽めにしたかったので、バターの量を半量に
控えた ダイエッターバージョンですが(笑)

コッテリしてるけど クセが気にならない、というか、これがあるとお酒が進んじゃう~。
味見をしながら 『どうして 今が夜じゃないんだ~!!』 と悔やんだほど(笑)
夜にいただくのが たのしみです~。

小太郎さん、おいしいレシピたちをありがとうございました☆
  
[PR]
by gohandayori | 2007-01-19 00:03 | おいしいもの
<< キャベツの中華蒸し 鶏しゃぶしゃぶ >>