あら大根と好きなものたち。

e0013650_1022298.jpg

とうとうクレームがきてしまいました・・・ 『魚ばっかり続いてるじゃん!!』 って。
そうかな~? といいつつ、思い返してみればそうだったねえ(笑)
でも、作ったんだから 出しちゃうよ~!  
ギンダラ(と思われる) あらを、大根と一緒に煮込みました。 今回のあら は、
食べるというより、ダシの役割の方が大きいかな。 脂ノリノリだったので、煮る最中
ちょくちょく脂を取ってました。 そのおかげで、コクはあるけど くどくない 煮物に!

魚を出すのなら、機嫌を取るメニューも出さなくては!!
もずくと きゅうりの酢の物は、海草&酸っぱいもんLOVER にはゴチソウだもんね☆
シナチクと ネギを、ごま油+塩コショウ+お酢 でナムル風に和えたものも大好物。
コールスローサラダは、マヨネーズをかなり控えめの 酸味がきいた仕上がりで。
文句言ってた誰かさんも、ナニゲに たくさん食べてくれたので、よかったよかった!



今日のメニュー
- あら大根;絹さや
- もずくときゅうりの酢のもの
- ネギとシナチクの和え物;ゴマ、青海苔
- コールスローサラダ;キャベツ、パプリカ
[PR]
by gohandayori | 2007-01-17 10:20 | ごはん
<< 鶏しゃぶしゃぶ はまちの照焼 >>