お刺身2種

e0013650_523282.jpg

お出かけ帰りに、刺身をGET! 量の少ないパックなので、2種類お買い上げです。
ひとつは アルバコアツナのたたき。 やわらかいアルバコアツナの身が、表面を
焼き付けられて 引き締まってます☆  もうひとつは はまちのタルタル風。
きざんだネギが入ってましたが、これに しょうがの味噌漬 をきざんだものを
加えちゃいました。 適度な脂がのった はまちに、しょうがのピリリとしたアクセント
が ばっちり効いて おいしかった~!

まだまだ寒さから脱出できてないので、温かいものもね。 豆腐はレンジで温めて、
なめたけ+キムチの素を合わせたものをかけました。 これが結構おいしくの!



今日のメニュー
- アルバコアツナのたたき風
- はまちタルタル; ネギ、味噌漬生姜
- 温豆腐のキムチなめたけがけ; ネギ
- 大根なます; 桜海老
- キノコのトロトロ炒め; ヒラタケ、エノキ、絹さや
[PR]
by gohandayori | 2007-01-15 05:22 | ごはん
<< はまちの照焼 酢鶏 >>