ししゃも とか、マリネとか。

e0013650_2551630.jpg
天気はいいけど、寒いまんま。 気温が上がらないので雪も溶けず、道路は凍って
ピカピカ光ってまーす。 いつになったら溶けるんだろう・・・。


ししゃも は、オーブントースターで焼きました。 きれいな焦げ目がついてないけど
しっかり火が通ってます。 たまごがプリプリでおいしかった!

千切りにした にんじんを レンジで3分ほど加熱して、熱いうちにガーリックオイル
塩コショウ、ワインビネガーで和えておきました。 冷めるころには、味のなじんだ
マリネのできあがり~。

最後に残った湯葉は、塩で味付けした だし汁で、からし菜と一緒にサッと煮て。
フワフワに煮た湯葉も、これまたおいしいものなのよね。



今日のメニュー
- ししゃも
- にんじん、パセリのガーリックマリネ
- 湯葉とからし菜のさっと煮
- ブロッコリ&たまねぎタルタル
- 蒸し辛味噌キャベツ
- 蒲鉾
[PR]
by gohandayori | 2007-01-11 12:54 | ごはん
<< ハムと野菜のトロトロ煮 SNOW >>