SNOW

昨日・・・

雪が降りました。 昨年末にも 数回降ったけど、今冬は まさに雪の当たり年のよう。
雨はちょくちょく降っても、雪が降るなんて 年に一度 あるかないか だったのにね。
e0013650_10294229.jpg

朝、ちらほらっと降って止んだ雪は、夕方になって ドドーン!と降り、あっという間に
15cmほど積もりました。 こうなることを予想して、今日はダンナも自宅作業。
我が家は 遠距離通勤組なので、ムリして通勤すると帰れなくなっちゃうからね。
こういうときって、外に出ないのが得策というものよー。

前回 雪が降ったとき、動かなくなった車がたくさん道路上に止まり、フリーウェイが
大渋滞になったのです。 家に帰るのに、6時間かかったという人もザラにいたくらい。
たまたま有休だったダンナは 難を逃れたけど、今回も同じようになりそうだし。。。



そして今日。
気温が上がらないので、積もった雪は溶けることなく、さらに凍ってアイスバーン!
ガッチガチに凍った道路を ウチの車は走れるわけもなく、今日も自宅作業のダンナ。
午前中に、ちょっと家の周りを偵察してきました。

e0013650_10303263.jpg

家の周りには 小さな池があるんだけど、しっかり凍ってましたよー。 石を投げても
割れないくらいなので、かなり厚い氷かも。  そして、未踏の雪に 『足跡』 を
つけるのも お忘れなく!  規則的な足跡は、私が歩いた跡。 鳥をイメージして
歩いてみました☆  さくさくのパウダースノーは、歩いた感触がとってもたのしくて
顔が真っ赤になるまで遊んでました。 まるでコドモみたいだよね(笑)
キラキラ光る雪上は、いつ見ても魅力的です。
[PR]
by gohandayori | 2007-01-11 10:28 | その他
<< ししゃも とか、マリネとか。 湯葉の肉巻き >>