タラの味噌ドレマリネソテー

e0013650_1014327.jpg

ひとくちサイズの 冷凍タラ を、味噌ドレッシングに漬け込みながら解凍し、サッと
焼いてみました。 昨年末あたりから 数回作っているけれど、やっぱりおいしい!
マリネのおかげで、しっかり味がつき、しっとりジューシーでした。

芽キャベツ がたくさんあるのよね。 でもこれ、ダンナはあんまり好きじゃない って
昨日告白されました(笑)  え~? そうだったけ~~??
それでも登場させてしまう 私って鬼? だって処分するわけにもいかないしー(笑)
どうにか食べていただけそうなものにするしかないよねえ、と、好みそうなディップを
添えることにしました。 芽キャベツと ブロッコリは レンジで加熱してから、鶏がら
スープの粉末を 少しふりかけて、ほんのりした味をつけておきます。 たまねぎ、
トマト、アーティチョーク はみじん切りにして、マヨネーズ&塩コショウ&お酢 で
味を調え、ガーリックパウダーを少々加えたらできあがり。 このディップが 結構
おいしくて、芽キャベツも ぱくぱく食べてくれました。

 
今日のメニュー
- タラの味噌ドレマリネソテー; ロメイン
- 温野菜のアーティチョークディップ添え; 芽キャベツ、ブロッコリ
- 板麩とネギの甘辛煮
- 千切りサラダ; きゅうり、セロリ、パセリ、ハムソテー、ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2007-01-05 10:13 | ごはん
<< マグロのバター生姜醤油ソテー 煮っ転がし と カリカリハムサラダ >>