おせち総ざらい

e0013650_7122477.jpg

お正月の縁起をかつぐ おせちとして 『塩ブリ』 ってあるんですね。 東北&東京
出身の実家おせちには 登場したことがありませんでした。
年末に、めずらしく店頭に並んでいた 塩はまち を何気なく買っておいたので、
これを焼いてみました。 ブリ まで成長してない はまち だけど、ま、そのへんは
ヨシってことで☆  お正月は 何かと縁起をかつぎたいものね。 適度にのった脂
がおいしい はまちでした。  これできっと いい年になるぞ!!

明日から 普通の生活に戻るので、お正月気分も今日が最後。 
早起きしなくちゃ~。
 

今日のメニュー
- 塩ハマチ焼き
- 紅白なます
- 鮭の昆布巻き
- 伊達巻
- 黒豆
- 紅白蒲鉾
- 数の子
- きゅうりの甘酢漬
- セロリ、ブロッコリのマヨサラダ; とびこ
[PR]
by gohandayori | 2007-01-02 07:10 | ごはん
<< 板麩と春菊のたまご落とし HAPPY NEW YEAR ... >>