ひとくち焼餃子

e0013650_11212763.jpg

探し物があって フラフラと外出。 ただでさえ、バタバタ忙しい時期なのに、こんなこと
してていいの?ってくらい さまよっていたので(笑)、今日も簡単ごはんです。
たくさん買っておいた ひとくち餃子 もコレが最後。 羽をつけるときに、ちょっと失敗して
ベタベタになっちゃったけど、ま このくらいなら許されるかな?(笑)

お正月用に スモークサーモン を買ったので、ちょびっと味見してみたくなって、マリネを
作りました。 使ったオリーブオイルは、レモンフレーバーのもの。 さっぱりしてるし
香りが とってもいいので、お気に入り☆ 魚貝類や オイルパスタ にもぴったりです!

青菜の和え物に使った なめたけ は市販のもので、甘味が強めなので、わさびを少し
加えてます。 わさびの辛さで ピリッと引き締まった和え物になりました。


今日のメニュー
- ひとくち焼餃子
- スモークサーモンのマリネサラダ; セロリ、たまねぎ、香菜、レタス
- 青菜のなめたけわさび和え
- もやし、アスパラガス、椎茸炒め
[PR]
by gohandayori | 2006-12-27 11:20 | ごはん
<< 椎茸肉団子のオイスターソース煮 野菜たっぷり焼きそば >>