マグロの磯辺焼き で クリスマス

e0013650_11163240.jpg

メリークリスマスー☆

昨日は刺身だったから、今日は別なものを・・・ って思ったけど、お気に入りに
なってしまった 小太郎さんのマグロの磯辺焼き がメインとなりました。
冷凍マグロなので、下味用のタレにつけながら解凍して、海苔をまぶしてから
表面を サッと焼きました。 今日は 海苔と格闘することもなく(笑) すんなり
仕上げることができてよかったー。盛り付けて、タレをかけたら できあがり。
ごま油の香る ピリ辛ダレが、マグロと 焼けた海苔の風味を より一層おいしく
してくれます。 たくさんあったのに、あっという間に 食べちゃったよ(笑)
小太郎さん、ごちそうさま☆

あとはね・・・ 昨日に引き続き おつまみだらけ のクリスマスでした。


今日のメニュー
- マグロの磯辺焼き
- いくら、千切りきゅうり添え
- チーズ&オリーブ
- アスパラガスの温タマのっけ
- アーティチョーク&カニディップ; セロリ、ピクルス入り
- エノキのバターソテー; 黒ゴマ
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-12-25 11:23 | ごはん
<< 野菜たっぷり焼きそば おつまみだらけ のイブ >>