おつまみだらけ のイブ

e0013650_11141738.jpg

昨日は 友人宅での X'mas Party。 あれこれゴチソウを たらふくいただいて
きちゃいました。  お手製・ゴチごはんって、おいしくてたのしくて、ついつい
食べ過ぎてしまうのよね~(笑)

さて、我が家の クリスマスイブ は、やっぱり好きなものを並べよう!ってことで
刺身となりました~。 前日に、スーパーで 見つけちゃったんだもん(笑)
刺身プレートには、しめ鯖、鰹たたき、タコ を並べました。 鰹たたきの 端っこ
部分は、ネギ&味噌で タルタル風のおつまみに。 味噌漬の生姜 をきざんで
入れたのが、いいアクセントになっていて、たたき そのものよりも 私のツボに
入ってしまったくらい。

あとは ちょこちょこと、まさに おつまみだらけ。 我が家らしいクリスマスイブ
でした☆


今日のメニュー
- 刺身; しめ鯖、鰹たたき、タコ
- いくらおろし
- プロシュート
- オリーブ
- アスパラガスソテー
- 鰹の生姜味噌タルタル; ネギ
- ズッキーニ、スクワッシュソテー
- セロリの七味マヨ添え
- アーティチョーク&カニディップ; ラディッシュ
- しし唐のおかか醤油炒め
[PR]
by gohandayori | 2006-12-24 11:20 | ごはん
<< マグロの磯辺焼き で クリスマス マグロのあら焼き >>