焼き〆サンマの のっけ盛り

e0013650_8315724.jpg

冷凍サンマも そろそろ食べちゃわなくちゃなあ~ と 解凍していたら、
『それ、焼き〆にするの?』 とダンナから 声がかかりました。 そっか、そんなに
気に入っていたとはなあ(笑)
それでは!と、焼き〆の のっけ盛り にしました。 あわせた野菜は サンマと
食べたときに、さっぱりさせてくれそうな クセのあるものたちで。 食べるときに
ポン酢をちょっとかけました。
サンマの塩焼きもいいけど、当分は コレ が続くかもね~。
開いたサンマの骨は、もちろん 骨せんべい になりました☆

コリコリと歯ざわりのいい エリンギは、千切りにして 炒めました。 他のキノコと
違って、炒めるほどに 食感が強くなる感じ。 こういうの、大好きなのよね~。


今日のメニュー 15
- 焼き〆サンマの のっけ盛り; たまねぎ、香菜、ネギ、大根おろし
- エリンギの醤油炒め; ネギ
- 千切りきゅうりと白菜キムチの和え物
- ガーリックソルト枝豆
- サラミ
- 骨せんべい
[PR]
by gohandayori | 2006-12-15 08:31 | ごはん
<< とある日の ごはんたち。 豚とほうれん草のポン酢ソース >>