豚とほうれん草のポン酢ソース

e0013650_8265826.jpg

やわらか~い サラダ用ほうれん草を サッとレンジにかけて熱を通し、薄切り豚肉を
湯通しして のっけた豚しゃぶ。 鍋物もいいけれど、たまには 夏メニューのような
こういうのもいいものです。

カニ がメインの茶碗蒸し。 カニ が均一に入るように(笑)、3段階に分けて タネを
注ぎいれて蒸しました。 手間をかけただけあって、どこを食べても カニ が入ってて
気分的に大満足な 茶碗蒸しとなりました。

蒲鉾に 挟み入れたのは、薄切りにした 青ネギと しそを ごま油&塩で和えたもの。
ちょっと目先が変わって、おいしかったです。  お正月明け、蒲鉾を食べ飽きたとき
なんかには オススメです☆


今日のメニュー
- 豚とほうれん草のポン酢ソース
- カニ茶碗蒸し; ブロッコリ
- ケイジャンスパイスサラダ; セロリ、きゅうり、トマト、オリーブ
- 蒲鉾のネギしそナムルサンド
- 枝豆
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-12-14 08:26 | ごはん
<< 焼き〆サンマの のっけ盛り ホタテのソテー、マスタードドレ... >>