イカのサッと炒め

e0013650_3515312.jpg

自家製 一夜干(?)にしていたイカ、焼きたいんだけど、オーブントースターで焼くと
かなり乾いてしまうのも 悩みのタネ・・・。 今日は 薄く油を引いた フライパンで
サッと炒めてみました。 余熱のことも考えて、火が通り過ぎないよう、慎重にね(笑)
お供に添えたのは YOMEさんちで見た 「生姜の味噌漬け」 をきざんで入れた
ネギ味噌。 生姜を味噌に漬けただけなのに、メチャうま!! まさに 酒飲みの友
って感じです。 これをいつものネギ味噌に加えてみました。 これがねえ、イカに
とっても合うんですわ。 すんごく簡単で、しかもおいしいものって 大好きよー。
YOMEさん、ありがとう~!

先日は 『たくあんの辛子マヨ』 を作ったので、今日は カレーマヨ ね。
作り方はまったく一緒で、辛子を カレー粉に置き換えただけ。 お供には セロリです。
カレーマヨも たくあんに合うのね~。 どっちが好み?って考えたけど・・・
どっちも好みです(笑) Tomyさん、おいしかったよ~☆


今日のメニュー
- イカのサッと炒め; しょうがネギ味噌
- たくあん、セロリのカレーマヨ和え
- 焼ししゃも
- ネギナムル; ゴマ
- トマトとたまねぎのマリネ
- ほうれん草と桜海老の和え物
[PR]
by gohandayori | 2006-12-11 03:47 | ごはん
<< タコと野菜のガーリックソテー ひとくちステーキ >>