砂肝味噌漬の炒め物

e0013650_9253854.jpg

気になっていたメニューに 着々と 挑戦する日々となっております(笑)。
今日は Tomyさんレシピの 味噌漬 砂肝の炒め物。 味噌漬にして、味のしみこんだ
砂肝を 野菜と炒めるなんて、考えただけでも おいしさが伝わってきそうでしょ~。
お供の野菜は もやし と ネギ。 何となく、内臓系のお肉を炒めるのなら このコンビを
あわせたくなっちゃくのよね。 ババッと 豪快に炒めたら できあがり。
ほんのり味噌風味の砂肝は、塩で炒めたのとは これまた違う味わいがあります。
ちょっと焦げたところが、香ばしくておいしかった♪
Tomyさん、ゴチソウサマでした!

サラダには、たっぷりの 生ほうれん草を使いました。 これに合わせるドレッシングは
にんにく&バルサミコ&アンチョビ で。 それぞれ個性的なものばかりだけど、ケンカ
することなく、仲良く おいしいドレッシングになってくれるのよね~。

そうそう、買ってきた バルサミコ酢が 酸っぱすぎておいしくなかったら、そのまんま
1~2年 寝かしておくと、味がまろやか~になります。 これ、ホントよ!!!


今日のメニュー
- 砂肝味噌漬の炒め物; もやし、ネギ
- アンチョビバルサミコサラダ; ほうれん草、キノコ、くるみ、にんにく
- 千切り野菜のおかかピクルスマヨがけ; きゅうり、セロリ
[PR]
by gohandayori | 2006-12-07 09:24 | ごはん
<< マグロの磯辺焼き 揚げ入りつくねの照り焼き >>