リクエストの 焼き餃子

e0013650_4272432.jpg

『夜ごはん、何が食べたい?』 と聞いても、あんまり答えが返ってこない ダンナですが
今日は 『ユデオカカキャベツとー、餃子とー・・・ 焼ビーフン、だな。』 と、バシッと反応
がありました!(笑) こういうときは、ご期待に そわないとね。

焼き餃子は もちろん 冷凍のアレ。 フライパンに 油を 敷き忘れる という、初歩ミスを
しちゃったけど、どうにか 崩れることなく 焼きあがりました。
焼ビーフンには、ちょこちょこ残っている 野菜たちを入れて。 餃子があるから、お肉は
入れなかったけど、かわりに ハムを ちょっぴり入れてます。 ちょっとでも入ってると
うれしいもんね。 そして大好きな ゆでおかかキャベツ を たっぷりと。

悩むことなく パパッと手早く作れた ごはんって、ラクでいいなあ。 毎日 リクエストして
くれると いいんだけどね~。 あ、でも メニューを考える たのしみがなくなるのも
ちょっとヤだなあ・・・ ビミョウなところです(笑)


今日のメニュー
- 焼き餃子
- 焼ビーフン; 芽キャベツ、にんじん、椎茸、セロリ、ハム
- ゆでおかかキャベツ
[PR]
by gohandayori | 2006-12-02 04:26 | ごはん
<< 焼〆サンマの のっけ盛り 焼ししゃも >>