買い物三昧で 手抜きごはん。

e0013650_1010040.jpg

この日は 朝も 早よから ショッピング♪ サンクス・ギビング の翌日は、ゆっくり起きて
まったりしていると思ったら 大間違い~ !!! あちこちで 破格値セール をやる日なん
だもんねー。 我が家も 近くのアウトレットモールに行ってきましたよ~。
朝の6時から♪

開店時間が6時だと思って 行ったのに、駐車場はいっぱい、 おまけに 買い物を終えた
人がちらほら・・・。 早朝から、と思っていたセールは、何と 深夜からやっていたとか。

夜通しの 接客で、ヨレヨレになっている 店員さんたちを見物しつつ(笑)、それなりに
お買い物を たのしみました。
トレーナー、セーター、カーゴパンツ などは 50% OFF、スニーカー、フライパンセット
は それぞれ 75% OFF にて GET!(^^)v

あちこち 回りすぎて 疲れちゃったので、夜は 冷蔵庫にあるものを 出しておしまい(笑)
サバの味噌煮を 作ったときの、豆腐と ごぼうが ちょっぴり残ってる・・・
これだけじゃあ 足りないので、ちょびっとパックで 冷凍しておいた 砂肝を入れて 煮直し
ました。 かなり邪道すぎ~(笑) おいしいんだけど、砂肝に ほんのり 魚の香りがする
のは、やっぱりいただけないー。 コレは 失敗作でした~、ちゃんと食べたけどね(笑)

里芋の入った 煮物が食べたくて、煮物を作りました。 里芋が入る煮物には、なんでが
『煮っころがし』 と名前をつけたくなっちゃうのよねー。 今日は、にんじんと ごぼうが
お供だから 『根野菜の煮っころがし』 ってことにしちゃいます。

素焼きにした ポートベロマッシュルーム、ムチムチしていて お肉にも似た 食感を持って
います。 ポークソテーを おろしポン酢で いただくように、 大根おろしを添えました。
さっぱりだけど、かなり 食べ応えもあって、我が家では人気のメニューです。


今日のメニュー
- 素焼き ポートベロマッシュルーム; 大根おろし、ネギ
- 根野菜の煮っころがし; 里芋、にんじん、ごぼう、シュガーピー
- 砂肝の味噌煮; 豆腐、ごぼう、ネギ
- サーモンマリネサラダ; ロメイン、ケイパー
[PR]
by gohandayori | 2006-11-24 01:00 | ごはん
<< まるごと 一羽買い、ロティサリ... トリ じゃなくて ウシ の日。 >>