焼〆サバ

e0013650_316783.jpg

今日は 昨日買ってきた サバ の登場。 Tomyさんが作っていた 焼〆秋刀魚 を真似て
焼〆サバ を作りました。 生の魚を 〆てから焼くなんて、ちょっと興味ひかれるでしょ。
魚には 味がついているので、 これを崩しながら 野菜と一緒にいただきました。
脂の のった サバだけど、これがさっぱり食べられます! 酸っぱいもん好き のダンナ
は 『 フツーの塩焼き よりおいし~♪』 と絶賛しておりました。 かなりオススメです♪
Tomyさん、ありがとうございました~☆

今日は 朝から 山盛りパスタ、その影響で お昼のサンドイッチを 2時に食べたので
あんまり オナカが空かない・・・。 よって、あとは ちょこちょこ つまんで おしまい。


今日のメニュー
- 焼〆サバ; スプラウト、赤たまねぎ、ネギおろし
- 豆もやしの炒め煮
- ブロッコリ、紫カリフラワのとびこマヨ
- ほうれん草、テリヤキイカの和え物
- 大根葉の煮びたし
- おかかキャベツ



e0013650_3155055.jpg色つきカリフラワ。
黄緑、オレンジに続き、紫を見つけました。
カリフラワは 色落ちしない 実績があるので
安心して 買うことができます(笑)
ゆでたら、より濃い紫色・・・
ダンナは ちょっと眉をしかめてます(^^;
味は フツーのと 変わらないのになあ。
[PR]
by gohandayori | 2006-11-19 03:20 | ごはん
<< キノコ祭り 焼き餃子 >>