タラの小鍋

e0013650_3505812.jpg

何にもメニューが浮かばないときは 鍋♪ 豆腐の代わりに厚揚げを入れちゃって。
タラのダシに 厚揚げのコクが加わって、とってもおいしいスープになってくれました。
フルフルの豆腐もいいけれど、じゅわっとダシを含んだ 厚揚げもいいねえ。

お友達から、自家製の鮭フレークをいただいたので、大根おろしと香菜で和えました。
鮭 といっても、ワイルドサーモンなので、マスのようなお味。 塩加減のちょうどいい
フレークなので、醤油を ちょっぴりたらして いただきました。
こういうおすそ分けって うれしいねえ。 ゴチソウサマ~♪


今日のメニュー
- タラの小鍋; 白菜、椎茸、厚揚げ、ネギ
- 鮭フレークと香菜のおろし和え
- ぷちチーズと野菜のわさび醤油和え; トマト、ブロッコリ、ネギ
[PR]
by gohandayori | 2006-11-08 03:52 | ごはん
<< 韓国味噌鍋 野菜炒め >>